脇汗対策について真剣に考えてみよう会議

汗が気になる方の為のとっておきの情報ブログ。

インナーで対策しましょう

もう汗をかくことってあまりないと思います。
特に最近はものすごく寒いし、朝と夜なんか冬並み。
今でこんなに寒かったら冬はどうなる事やら。

今のうちにもう冬支度しないとダメなんでしょうかね?

一方、夏の間は汗にすごく悩まされました。
外回りの仕事をしていたので、それはもう汗をかく量がハンパじゃなくて。
スーツを着ていたので、本当にしんどかったですね。

スーツって黒いし、汗をかいてもお客さんのところでは上着を脱げないし。
だから、ワキ汗とかすごかったと思います。

私がいつも汗対策としてやっていたのは、インナーを速乾性のあるものに変える事。
それだけでもだいぶ違いましたよ。

インナーを乾きやすいものにする事で、やっぱり汗の匂いもだいぶ抑えられます。
汗臭かったら、お客さんのところに行くのも勇気がいるし、失礼ですよね。

制汗スプレーなども持ち歩いていましたが、やっぱり速乾性のインナーを着る事でだいぶ違ったように感じます。
ブラウスとかシャツはもう最悪ですね。
汗を全く吸い取ってくれないので。

やっぱり着るものって結構大事なんだなぁってこの夏実感しました。