脇汗対策について真剣に考えてみよう会議

汗が気になる方の為のとっておきの情報ブログ。

ワキ汗がひどいと臭う

昔の話ですが、職場でワキ汗がすごい人がいたんですね。
女の人ばっかりの職場だったので、みんな身だしなみもそんなに気にしてなかったっていうか。

もちろん、最低限の身だしなみはきちんとしていましたが、その人は普通にみんなの前でワキを拭いたりしていたんです。
私はそんな風にはなりたくないって思っていましたが、ワキ汗がひどい人ってすごく臭うんですよね。

私も他人事には思えないなぁって思ったので、その人を見てから自分でワキ汗対策をするようになりました。
元々汗っかきなので、ワキ汗に悩む事も多かったんですが、特に夏場はやばかったですね。

毎日20分かけて自転車で通勤していたので、すごい汗の量だったのでしょう。
ワキも当然ながらすごく汗をかいていて、職場についたらすぐに消臭スプレーをしていましたが。

やっぱり匂いがキツイと周りの人にも迷惑をかけますもんね。

最近では、ワキ汗対策用に、たくさんの商品が売られています。
特に夏場に使う制汗剤のようなものが手軽で人気みたいですが、汗を出しにくくする薬やサプリメントなんかもあるみたいです。

まぁ出来れば、サプリメントとかには頼らず、スプレーのみで頑張りたいですけどね。