脇汗対策について真剣に考えてみよう会議

汗が気になる方の為のとっておきの情報ブログ。

どれが良いのでしょうか?

脇汗ってどうも気になりますよね。

ちなみに私もかなり気になる方ですが、脇ってどうしても汗をかく部位だし、どうしたらかかないようにできるのでしょうか?

こちらで脇汗対策の方法について調べてみました。

脇汗を防ぐ方法として、制汗剤や脇汗パッドはよく知られていますが、それ以外にも様々な方法があります。おすすめの脇汗対策をご紹介します。

 

舞妓さんが実際に行っている方法で、胸から5センチほど上を脇の下から紐などで圧迫します。

こうすることで、脇汗や顔からの汗が少なくなります。

専用の汗止め帯を使ってみるのもいいでしょう。

 

アドフィールド「汗止め帯 ピンクレース」

ツボを押し、引き締めることで汗を抑えてくれる汗止めのための帯。

装着が簡単なのにしっかり留まるので安心。レースになっているのでチラっと見えてもキュート。

レースは柔らかいものを使用しているので、痒くなることもありません。

 

食品添加物としても知られているミョウバンは、殺菌・消臭・制汗作用があって、アトピーなどお肌に弱い人におすすめ。作り方は簡単!焼いたミョウバン50gを1500ccの水道水に入れ、1~2日おけばOK。

 

水に濡らしたハンカチや保冷剤などを使って、首回り、手首、脇の下など冷やします。

首筋などにある動脈を冷やすことで、血液が冷やされ、皮膚温度が下がり脇汗をかきにくくなります。